メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種独学受験勉強ブログ

メンタルヘルス・マネジメント検定 Ⅰ種独学合格を目指して勉強している記録ブログ

公式テキスト 初回 流し読み完了

テキストが重いのですが、メンタルヘルス・マネジメント検定 1種 マスターコース 公式テキストの初回流し読みが完了しました。

 

ここに感想をのべていきます。著作権の問題もあるのでネタバレはありません。

 

まず、目を引くのは、1種の英語訳が、comprehensive courseということです。

 

あえて、Masterとしないで、comprehensiveを用いているところが気になります。しかし、流し読みをして、理解ができました。

 

もちろん、法律で定められていますし、事業者責任もありますが、なぜ、そこまで安全衛生がうるさく言われているのか、その部分をしっかり把握し、その上で、事業者が行う方策についてひとつひとつ正しく把握、計画、実行、フィードバック、改善していくことが任務となっている方に対する内容なので、comprehensiveであるのでしょう。

 

そこをふまえて読み進めていくことが理解を深め、遠回りのようでも、有効な試験対策になると確信しました。

 

ということで、これからは熟読に入ります。応援よろしくお願いします。