メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種独学受験勉強ブログ

メンタルヘルス・マネジメント検定 Ⅰ種独学合格を目指して勉強している記録ブログ

産業カウンセラー試験、キャリアコンサルタント試験とメンタルヘルス・マネジメント検定の試験対策の親和性

産業カウンセラー試験対策 キャリアコンサルタント試験対策をテーマにしたブログも運営していますが、これらの試験とメンタルヘルス・マネジメント検定試験の試験対策勉強の親和性は無視することができません。

 

もちろん、一球入魂タイプの方はひとつひとつしっかり向かい合って行くほうが結果としては良いものが得られるでしょうが、私のように、どちらかというと、食い散らかし系マルチタスク型の人間は、パラレルに対策を実施するほうがコスパ的にぐっと良くなると言えます。

 

その他、試験対策(学科)がうまく共用できる資格試験もありますね。

 

たとえば、ビジネスマネージャーとキャリコン試験はかなりかぶる部分があると言えますね。

 

そしてそこから欲を出していくならば、法曹系の国家資格にもチャレンジ展開できるかもしれません。

 

夢はひろがっていきますね☆

 

 

産業カウンセラー試験対策ブログ BKSワールド☆

sangyocounselor.hateblo.jp