メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種独学受験勉強ブログ

メンタルヘルス・マネジメント検定 Ⅰ種独学合格を目指して勉強している記録ブログ

メンタルヘルスマネジメント一種試験対策を考えてみる

これからもうMHM1って記事内では略して書こうと思います。

 

MHM1を受験しようと思い、情報を探すと、試験対策情報がなかなかありません。

 

ざっと探すと

 

① 公式テキストを複数回通読する

② 公式テキストを音読する

③ 問題集(中央経済社)に取り組む

④ 大阪商工会議所が実施(毎年9月)する講座に参加する(約4万円)

⑤ 通信教育を活用する

 

というのが出てきました。

 

また、

⑥ 2種の復習もする

というのもありました。

 

Exam

 

なかなか厳しそうです。特に論述が厳しそうです。

 

しかし、試験対策支援を提供している者として、さらに情報収集&攻略を考えていきたいと思っています。

 

まずは、先日まとめた、4版と3版の目次のちがい。ここにヒントがあるのではないかと思って、見直していきます。

 

何かよいヒントがありましたら、コメントお願いします。